MENU

猫マスターの任務

コニャニャチハ〜・・・スコットランド料理を学んできた猫バー技術研究部食事班の参段ですう〜ん・・・スコーン

と言う事で昨日はいつもよりかなり早めに起きて夙川へ行きスコットランド料理を学んで参りました

参加させて頂いたのはスコットランド交流協会が催すスコットランド料理教室です

今回のテーマはスコーンでした(詳細はリンクを参照して下さい)

スコットランドVSイングランドのスコーン対決と銘打たれたこの料理教室はそれらの違いを感じる事が出来てとても面白かったです

さてそれではその楽しいクッキングの模様と猫マスターの仕事ぶりを写真を追いながら説明致しますのでご興味のある方のみご覧下さい

皆が集まり料理教室の準備を始めます

講師のモード・ラムゼイさんの挨拶からいよいよ料理教室スタートです

猫マスターは主婦班に紛れ込ませて頂きました

さすが主婦な感じで皆様、分担して手際よく仕事をこなしていかれる中、猫マスターに与えられたミッションは・・・

小麦粉の計量
ただ重さ量ってるだけや〜ん!と突っ込んだり侮ることなかれ・・・

きちんとした分量を量るのはとても大切なお仕事です

そして主婦の皆様が渾身の力で?スコーンを作っている間、猫マスターに与えられた次なるミッションは・・・

ただひたすら洗い物
ただ洗ってるだけや〜ん!と突っ込んだり、侮ることなかれ・・・

洗い物は本職なので・・・

洗い物はとても大切なお仕事です

気がついたらスコーンは出来上がっていました

講師のラムゼイさんを囲んで談笑しながらのアフタヌーンティータイム

自分で作った?手作りのスコットランドのお菓子は味わいも二倍美味しくなりますね

以上、こうして楽しくスコーン作りとアフタヌーンティーを満喫した後、昭和町に向かった無事任務を遂行した猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人