MENU

世界にひとつのIslayケーキ

こにゃにゃちわぁ~♪珍しく食欲のない?見習いtamaです。
昨日食べ過ぎたから?

という事で、昨日は庶民の味方?

回るお寿司やさんにて

お馴染みのネタを頂きました。

たまにはいいです。

回転寿司。

で、私の好きなものは

お寿司、生ハム、さくらんぼ、リラックマに

ネコにスコットランド!

ともっと沢山ありますが・・・

私の初の海外旅行は

スコットランド!(の、主にアイラ島)

このチョイスは、ウスケバをご覧の皆様には

言わずともおわかりかと思いますが

スコッチウィスキーの聖地だからです。

家族・友人には

「なんで?」

「てか、どこにあるん?」

「何があるん?」

と言われる・・・

ウィスキーに馴染みのない人からすると

ちょっとマイナーな?場所みたいでした。(汗)

初海外旅行にしてこのチョイスは、

そのように、周りの人には???みたいでしたが

大大大正解のチョイス!

スコッチの本場、蒸留所見学を抜きにしても

土地、風景や人がとっても素晴らしく

本当にいい思い出になっています。

3つもバイトと掛け持ちして(笑)

旅費を貯めて行く価値は十分ありました。

いろんな思い出がありますが、

私たちにとってなくてはならない場所(思い出)。

という事で、調度二ヶ月前に行なった結婚式の

ウェディングケーキは

アイラ島をモチーフに☆

結婚式らしく?ハート型の土台に

アイラ島を描いてもらって、

(苺ちゃんが私たちです。笑)

アイラ島で見たフルレインボーも

付けてもらいました♪

世界にひとつだけのアイラ島♪

が、ここに!

スコットランドのことをあまり知らない・・・

一生懸命話を聞いてくれて

思った通りの可愛いケーキを作ってくれた

パテェシエNちゃんに感謝!

そして、やっぱり親戚の人とかからしたら

???なケーキだったかも・・・。(笑)

流石にお味はアイラウィスキーのように刺激的?ではなくアマアマウマウアマだったという・・見習いのプチ思い出話でした♪

この記事を書いた人