MENU

猫マスター的カクテルコンペ

今日は普通にコンバンハ・・・バーテンダーズハイな猫マスターですう〜ん・・・寝不足

と言う事で昨日は寝不足のまま早起きして第40回全国バーテンダー技能競技大会を見に行って来たので逆に目が冴えている猫マスターです

さてそれでは早速、その26年ぶりに大阪で開催されたというカクテルコンペティションの模様をあくまでも猫マスターの視点から写真付きでお届け致しますのでご興味のある方のみご覧下さい

さすが全国大会!会場に入った瞬間から人大杉で物凄い熱気

競技会場では予選を勝ち抜いた選手達が熱戦を繰り広げております

観客席も皆様真剣な眼差しで選手達の演技を観戦します

選手達のフルーツカッティングした作品を目の前で見る事が出来ます

そんなカクテルコンペティション会場の熱気とはまた一味違った熱気に包まれていた各メーカーの試飲会場はどんな感じでしょうか?

ニッカのブースでは何と竹鶴25年が無料試飲だーーーった!!!

これを飲んだだけでももうチケット代の元は取れたんじゃね?

マルスウイスキーのブースでは駒ケ岳のニューポットが出てました

素晴らしい出来のニューポットでした

猫バーでも扱って瞬く間に売り切れたマルス3+25と駒ケ岳22年

コストパフォーマンスに優れた素晴らしいウイスキーばかりです

ボニリジャパンのブースでは

幅広いラインナップの中、美味しいテキーラを飲ませて頂きました

SAKESHOPSATOのブースでは

ノンアルコール牡蠣ビールとアイラモルトのカクテルを頂きました

WSJのブースでは

世界の名門ハイランダーインに行った濱西女史の後継として猫バー勉強会にも来て頂いた事があるジャパニーズウイスキーマニアのクリントさんが社員として加わっていました

ジャパンインポートシステムのブースでは

お世話になっているO田さんが忙しそうだったのでご挨拶して少しだけお話させて頂きました

ウイスキー以外でもモナンのブースや・・・

包丁のブースなど・・・

その他色々なブースを一通り廻って勉強させて頂きました

以上、サラッとした猫マスター的カクテルコンペ観戦記でした

※第40回全国バーテンダー技能競技大会の結果はこちらからご確認下さい
 

#NBA(日本バーテンダー協会)

この記事を書いた人