MENU

西心斎橋紀行

コニャニャチハ〜・・・勉強不足の猫マスターですう~ん・・・不勉強

という事でお酒はもとより、人生まだまだ色々無限にわからない事だらけでございます

なのでその日々の不勉強を補う為に参加させて頂ける勉強会やセミナー等は時間が許す限り行きたいと考えております

という訳で猫マスターの先日の勉強の一日をダイジェストでお送りします

それではご興味のございます方は”西心斎橋紀行”をご覧下さい

サントリー社11年ぶりの新ブランド知多のセミナーを受ける為に心斎橋のホテル日航大阪に行きました

製造の事はかなり難解でしたが、グレーンウイスキーの歴史や市場動向などとても為になり、常時フムフムと真剣に聞き入りました

そしてサンプルを試飲させて頂きました

蒸留塔と回数の使い分けで造り分けられると言う、クリーン、ミディアム、ヘビーの各原酒サイレントスピリッツと言われるグレーンウイスキーですがこの3種類は味香りともかなりな差異がありました

同じく樽の使い分けもとても興味深くテイスティングさせて頂きました

そしてビジネス的に知多ハイボールの顧客への訴求方法を考えながらの試飲

参加者の方は大体残している方がほとんどやと思うけどワテはいっつも完飲でっせ

猫バーはシングルグレーン13種類配備のグレーン天国やから飲みに来てや

かなりペロンペロンになったので腹ごしらえをしようと思ってアメリカ村の近所にあったお店でローストビーフ丼をしばきまくったったで

ペロンペロンから腹一杯なってご機嫌な猫マスターは西心斎橋に来たらO田女史に会いに行かな人生始まらへんで!という事で昼から開いてるバースカイ

まずは激馬ベリーニを頂きました

物凄く勉強になりました

ほんで話題のラフ21年を

ピート感と果実感、熟成感もあってこれは凄く美味しかった

同席させて頂いた京阪沿線屈指の名バーと名高い門真のバーリロードのマスターにピザのおいしい食べ方やモルトの事、軽妙なトークなど色々と教えて頂いてとても勉強になりました

以上、勉強不足の猫マスターが行く、お酒とバーを学ぶ西心斎橋紀行でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人