MENU

どっぷり昭和町2013

今日は普通にコンバンハ・・・早起きして行ってきた猫マスターですう〜ん・・・どっぷり昭和町

と言う事でいつもよりかなり早起きして2006年から続く地域振興イベントどっぷり昭和町2013に行って来ました

実は猫マスターは店を始める前の第一回、そして次の第二回と出させて頂き実行委員を務めさせて頂いていた事があったりもします

初めは小さな町おこしイベントだったのに今は主催者が変わりかなり大きなイベントになったもんだなぁ・・・(遠い目)

さてそんな今年のどっぷり昭和町は・・・

どっぷり昭和町はここから始まった!な長屋の前は予想通り人大杉

場所を変えてBUY LOCALと言うイベント地帯の桃ケ池公園付近もそれなりに人大杉

桃ケ池公園のグラウンドではプロレス興行やセクシャルバイオレットNO1で一世風靡した阿倍野の英雄桑名正博さんのご子息桑名美勇士さんのコンサートが行われました是非、アンルイスさんにも来て頂きたい・・・

喉が渇いたのでビールを物色

言葉の意味はよくわからんがシングルモルトと言うネーミングに惹かれて購入

食べ物はほとんど売り切れか恐ろしい行列だったのでちょっと早めに撤収して弁当を買ってからお茶を買おうとしたら猫バー付近の自販機にもプチ人だかりが出来ていました

これって凄い経済効果なんじゃね?

開催した当初は「昭和町民が知らない昭和町の町おこしイベントだ!」とか「主催店舗の売名行為だ!」とかの誹謗中傷めいた批判などもありましたが8年目となった今年は規模もかなり大きくなり協賛企業も増え昭和町全体が賑やかになって経済効果があるのだからとても素晴らしいイベントに育ったのではないでしょうか?(←ちょっと偉そう)

また地元の高校の吹奏楽部などが演奏をしたり中学生が清掃を手伝ったりしていたみたいなので地域一帯となって団結力が育めた素晴らしいイベントだと思います

以上、猫マスターのどっぷり昭和町2013リポートでした

GW期間中は炎の昼酒週間実施中!

ウイスキーを愛する人々、これから愛したい人々へ
猫バー江井ケ嶋蒸留所ツアー2013

多忙な紳士淑女の為に素敵な出会いをご提供する
猫バー交流会

#日々の出来事

この記事を書いた人