MENU

正月太り継続中?

こにゃにゃちわぁ~♪胃腸の調子がよろしくない・・辛いものには気をつけようと思う見習いtamaです。
キリキリ。。。

という事で、昨夜食べたものが

ずっと私の胃腸をいじめてきます。。。

自分の限界を計らず食べてごめんよ。胃腸さん。。。

そんな夫婦そろって撃沈した?(食べきったから勝った?)

昨夜の夕食とは別で・・・

安心して美味しいお食事を先日食べに行きました♪

上本町にあるrestaurant bucheide(ブチェイデ)さんへ♪

旦那サンの昔の職場の上司さんのお店でございます。

公私共に大変お世話になっておりまして、、、

忙しくていけなかった周年のお祝いと年始のご挨拶に

お伺いしたのです~。

(周年と言えば、猫バーも今週末から5周年3day'sです。宜しくお願いしますー♪)

で、ご挨拶も早々にお腹がグーなので

とりビーを頂きながら・・・

前菜盛り合わせを♪

本当にブチェイデさんはコスパがいいです!

盛り合わせは本当にモリモリです。

名前忘れたのもありますが・・・お野菜のキッシュ、サーモンと鳥のペースト?のパイ包み焼き、魚介のマリネ、カポナータ、ローストビーフ、、、

モリモリをバクバク食べました♪

次に生ハムサラダの温かいチーズのドレッシングです♪

これめっちゃ好きで行くと必ず頼む私的鉄板のサラダです。

めっちゃお酒進みます!温かいチーズドレッシングがとっても美味しい!!

粉もん?もとっても美味しいブチェイデさん。

いつもパスタかピザかリゾットか・・・かなり悩みます。

この日は、かぼちゃのニョッキとフォアグラさんにしました♪

かぼちゃのニョッキの甘みとフォアブラさんの塩気と旨みが素敵な一皿!

メインは魚にして・・あま鯛のウロコ焼き♪

ウロコ焼きなのでウロコの部分がサクサクしてフワフワしていて

あま鯛の身がめっちゃ甘くて、下のトマトベースのソースの酸味と

添えてあるバジルソースの風味と頂くとお口いっぱい幸せです♪

ほんで、やっぱり最後にドルチェを頼まないと♪

全部食べたいからドルチェも盛り合わせにしました♪

甘みとかビターなやつとか塩気のあるものとか

いろんなバリエーションのドルチェが少しずつで女子にはたまりません~♪

ビールから赤白ワイン、最後に紅茶も頂いて

お腹はちきれそうになって、、、

諭吉さんから野口さんを含めのお釣りがっ・・!♪

美味しいし♪コスパいいし♪・・・正月太り継続中!(年中かも?)

体が重いぜ!!(笑)

そんな餅のようにぷっくら膨らんだ私ですが・・今年一発目の定例会!皆様のお越しをお待ちしております~♪

今週のオススメ

☆ウイスキー☆
WA クライヌリッシュ13年 (1200円)

☆カクテル☆
猫バー流 アイリッシュコーヒー (1000円)

この記事を書いた人