MENU

猫マスター流たこ焼き論

今日はかなり遅めにコンバンハ・・・ダイエットは明日から生まれも育ちも大阪です猫バーの店主参段ですう~ん・・・毎度

という事で生まれも育ちも大阪な猫マスターはおそらくこのまま大阪で終の棲家を探すのでしょう

さて大阪では法律にこそ定められてはいませんが一家に一台はたこ焼き器があるとされておりたこ焼き器が無い家庭は厳罰に処されます?

先日、お昼から用事で出掛けて一旦家に戻る時にダイエット中にも関わらずたこ焼き屋の前を通るとそのいい香りでどうしても我慢できずに買ってしまったマヨネギたこ焼

(ちょっと作り置きだったので兄ちゃんごめんな的1個多めとプチトマトのおまけつき)

で?大阪人にとってたこ焼とは?・・・

ある時は3時のおやつに・・・

またある時はお昼ご飯代わりのたこ焼き定食にもなり・・・

またある時はビールのお供にもなり・・・

中には朝御飯にする人もいます

以前、東京からお越しになられた方がこうおっしゃっていました・・・

「東京ではたこ焼き屋はチェーン店の所をたまに見る位ですが大阪に来てたこ焼き屋の多さにビックリしました

大阪人にとってたこ焼きとは天下無敵の万能プレーヤー

大阪人にとってたこ焼きとは生活する上で切っても切り離せない身近なもの

そうたこ焼きは大阪人のライフスタイルなのです

以上、永遠にダイエットは明日からな猫マスターのたこ焼き論でしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人