MENU

猫バーマイナーチェンジ

コニャニャチハ~・・・開店前に散歩をした下町モルト入門猫バー店舗管理部内装課長の参段ですう~ん・・・日課

と言う事で運動不足を補う為にここの所、精力的に近所を散策している猫マスターです

さて無事に完成したバックバーの雛壇ですが雛壇を設置した事におきまして猫バーのボトル配列のルールが若干変わってマイナーチェンジ致しましたのでお知らせ致します

以前スコットランド全蒸留所制覇をした後、店のキャパシティーからしてボトルがドンドン増え過ぎて一時は400本を裕に超えた時がありました

思いつくままボトルを買いまくっていたら増え過ぎたのでこれじゃいけねぇと言う事で今は300本前後で推移できるように調整しております

下町モルト入門猫バーも5年目を迎えオフィシャルスタンダードは勿論大事にしておりますがボトラー物のウイスキーの需要が高まるにつれて陳列スペースに頭を悩ましておりました

そこで今までバックバーのボトルは1000円以下というコンセプトを若干マイナーチェンジして1000円以上のモルトも混ぜて配列する事になりました

NEWバックバーは店主が参段だけに雛壇も三段に致しました?
 
 

で?ボウモアが置いてあるバックバーの列でご説明差し上げますと・・・

基本的にオフィシャルスタンダードボトルが置いてある配列に変わりは無いのですが所々長熟系のボトルが混じっていたりします

そんな1000円を超えるボトルの首の部分には赤いシールが貼ってあります

ボウモアオフィシャル12年は700円、18年は1000円、21年は1000円、Wの15年は1200円、そして写真の陶器のドラゴンボトル30年は2000円な感じでワンショット1000円を超えるW15年と30年には首の部分に赤い印がしてあります

これでこれからは「手の届かないバックバーのボトルには1000円を超える物はございません」と言う説明から「手の届かないバックバーのボトルで首の部分に赤いテープが貼ってある物以外は1000円を超える物はございません」と言う説明にマイナーチェンジ致します

以上、猫バーのバックバーの配列のマイナーチェンジをどうぞ宜しくお願い致しますと言うお知らせでした

#日々の出来事

この記事を書いた人