MENU

残暑

今日は普通にコンバンハ・・・今日は少しマシですか?猫マスターですう〜ん・・・気温

と言う事でましと言っても物凄く暑い事にはなんの変わりもありません

さてそんな暑さを四部作でお届けすると言っておきながら最後を書いていなかったのでここで四部作の完結編を・・・

今年の夏の日本列島は恐ろしい暑さに見舞われ各地で熱中症になった人が相次ぎ、観測史上最高気温を記録し、野菜や果物が熱波で不作となり価格高騰が収まらず野菜はほぼ倍の値段をつけたりしています

そんな暑さもあと半月もすりゃ徐々に和らぎ過ごし易くはなるとは思いますが残暑と言うこれまた厄介な暑さが訪れます

で?そんな今年の夏は猛烈な暑さで夏バテになり食欲が減退して少しは痩せる予定だった中年猫マスターでしたが・・・

夏バテどころか夏バテ防止用にうなぎを食してガリガリ君を食べて居たので夏バテとは一切縁なし

いやぁ〜なかなか夏はバテへんもんでんな・・・

以上、今日一日だけちょっと遅めのお盆休みを頂いて家族でドライブに出掛ける予定の猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事