MENU

ダルモア12年ダンピーボトル

コニャニャチハ〜・・・新入荷ボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう〜ん・・・タイトルそのまま

と言うことで何のひねりもなく単刀直入にただひたすら愚直にお届け致します

ジャン!

ダルモア12年ダンピーボトル(1500円)

 
入荷!!

 
これは1980年代あたりにイタリアで流通していたオールドボトルですね

日本では1979年にソニートレーディングが輸入していたみたいです

ちなみにちょっとした豆知識ですが「ソニー?ソニーってあの家電の?」と思ったそこの貴方は正解です

当時ソニーは自社の家電製品を船便で輸出していましたがその船が日本に帰って来る時「空のまま帰って来たら燃料と人件費がもったいないんじゃね?」となり海外でいろんな物品を買い付けて日本に輸入するようになりました

その中の一つにスコッチウイスキーがあったということですね昔は松下電工とかもウイスキーの輸入をしていましたがおそらく同じ理由なんでしょうね

30年以上前に流通していたイタリアのタックスシールが貼られたダルモア12年のオールドボトル・・・

詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

 これはとにかく一杯飲んどかないと・・・

それでは今宵猫バーでお待ち申し上げております 

 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人