MENU

第19回猫バーモルト勉強会レポート

コニャニャチハ〜・・・やっとここまでたどり着いた猫マスターですう~ん・・・レポート

という事で貧乏暇なしで日々の営業と営業外の仕事、雑務などの時間をやりくりしてやっとここまでたどり着きました

言うとくけど書くのサボっとったとか、忘れてたんとちゃうで・・・

さてかなり時間が経過してしまいましたが今年の3月に開催された小林立也先生の理系セミナー第4弾”意外と知らないアメリカンウイスキー”のレポートが完成しましたのでご興味のございます方はどうぞご覧下さい

それでは写真を追いながら解説して参りますのでどうぞ

いつものようにお手伝い頂いて着々と準備を進めて参ります

定刻になりましたので小林先生のアメリカンウイスキーセミナーを開催致します

今回も満員御礼の大盛況でございました

アメリカンウイスキーの概要を体系的にまとめて基本からのレクチャー

身振り手振りも加え、わかり易い説明でユニークなジョークなどを織り交ぜる巧みな話術で受講者の皆様も熱心に聞き入ります

解説を聞きながらサンプルをテイスティングします

面白くて、為になる話に皆様真剣に聞き入ります

プロジェクターに資料を投影しながらの解説はわかり易く皆様から色々な質問も飛んでいました

製造に関しての講義はグラフを用いてオフフレーバーの除去の話など、興味津々で目からウロコのお話でした

またケンタッキーに赴かれて、現地の状況を調べて来られた小林先生ならではの近年のアメリカンウイスキーのトレンドである”クラフトディスティラリー”についての考察も目からウロコの面白さでした

最近、日本でもよく耳にする”KOVAL”を始めとしたマイクロディスティラリーの傾向についての講義

満員御礼での熱い講義はいつものごとく参加者の皆様から鳴り止まぬ拍手喝采でフィナーレを迎えました

その後は和気藹々と歓談&フリーテイスティングタイムです

猫マスターがバーボンに合うように考えた?軽食

今回のフリーテイスティングも皆さんよう飲まはりました

ハイランドスプリングもしっかりとぎょうさん飲まはりました

以上、小林先生の理系バーボンセミナーレポートでした
 

#猫バーモルト勉強会

この記事を書いた人