MENU

嘘であって欲しかった。

今日は既におはようございます・・・これから帰る猫マスターですう~ん・・・撤収

という事で陽が昇って来たので慌てて帰ろうと思います

さて本日は世間一般ワールドワイドかつグローバルに嘘をついていい日なエイプリルフールですがそんな日に思い出すのは猫バー創生期の立役者である生駒寿司の若旦那がついた忘れられない最後の嘘。

若旦那の急逝から5年の歳月が流れ今ではもう生駒寿司や若旦那の事を知る方も少なくなってしまったけれども僕らは決して忘れない。

43歳という短い生涯を駆け抜けた若旦那の命日が3月31日だったのでそれを皆様に伝えたのが4月1日のエイプリルフール。

若旦那を知る人にはよくわかる、くだらないと言ったら天国から怒ってきそうだけれどタチの悪い冗談が好きだった若旦那。

そんな若旦那らしい忘れられない最後の嘘。

しかしそれは真実だった。

嘘であって欲しかった。

今でもカウンターの端っこでビールをチェイサーにモルトをしばきながら他愛ない話や下世話な話をして盛り上がっている若旦那が目に浮かんでくるぜ

決して忘れられないインパクトでキャラの濃い若旦那だったけど生前弱気になって「忘れられるのが一番悲しい。」と言っていたので若旦那を知る人は家でプシュっと缶ビールでもやって若旦那に献杯してあげて下さい

若旦那の献杯に訪れてくれた方には猫マスターがビールを一杯おごるんで一緒に若旦那の思い出話をしながらビールを飲みましょう

以上、毎年猫バーで制定された若旦那の日(3/31)には無性に若旦那の握ったトロ鉄火が食べたくなる猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人