MENU

スコットランド研修記20~ポートリー編~

コニャニャチハ~・・・GWも休まずやっとります猫バーの店主参段ですう~ん・・・ニコニコ営業

という事でGWもいつも通りニコニコ営業となっておりますので皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

またGW中はスコットランド研修記も休みませんのでお家で寛がれている方もご一読頂けたら幸いです

さて前回やっとの思いで辿り着いたタリスカー蒸留所でタリスカー会長の愛飲酒が育まれる自然をこの目と脳裏にしっかり焼き付けてその場を後にし、この日の宿泊地であるポートリーに向かいました

スカイ島の中心地である港町ポートリー・・・ここはスカイ島で一番大きな町です・・・と言えどもこじんまりとした趣のある町です

ここにあるボスヴィルホテルで一泊しましたzzz

部屋内にも階段がある広くて素敵なお部屋でした

ここのホテルのディナーもかなり美味しかったです

ベジタブルなスープ

クリームソースな魚

可愛らしくチョコが散りばめられたデザートのアイスクリーム

FOR嫁デザート

スコットランドの暖房と言えば”オイルヒーター”

スコットランドでオイルヒーターがなかった所はなかった

朝早くに起きてポートリーの町を散策

誰も歩いていませんが町そのものが絵になります

観光地なので景観を大事にしているであろうポートリーの町でよく見かけた標識

英語がわからない私でも絵を見ればダイレクトに伝わる素晴らしい標識

ようするに犬のう〇ちは拾え

あんた犬の飼い主やったらちゃんとうん〇は拾って綺麗にしなさい

お洒落なタータンチェックの壁と入り口

北緯57度にあるスコットランドの離れ島にもフジフィルムで樹木希林?

早朝のポートリー散策を終えてボスヴィルホテルに戻り朝食

ここのホテルの食事はいずれも美味しかったこちらのホテルの食事はいずれも日本人の口に合うと思います

今回の旅は研修旅行だったので?とにかくずっと移動しているような慌ただしい旅でした

ポートリーの港町からみた朝焼けの海

例に漏れずこの日も陽が昇る前に起床し次なる目的地を目指します

次はスカイ島を後にし本土に戻り次なる目的地であるインバネスに向かいます

#スコットランド研修記

この記事を書いた人