MENU

魔法の飲み物?

おはこんばんちわぁ~♪お腹がすいたので甘いものを食べた見習いtamaです。
糖分は癒されるぅ~♪

という事で、甘い物が好きなワタクシです♪

実家がそうだったので、

私が作る酢の物も甘いです。(笑)

さてさて、本日第2水曜日は

皆様ご存知?定例会の日です♪

もちろん本日も無事開催されましたー♪

華麗(カレー)なる?お話は聞けば聞くほど

気になりますが・・・。

すき屋は美味しいとまだ思える見習いです。(←意味プ)

そして、人って結構都合の良い事しか覚えていない事を再確認。(笑)

BBQでの某女史への失態を完全に覚えていない見習いです。(←意味プ2)

で、またよくわからんことを書いてる見習いですが

お家の近く?に島根県の物とか中心に扱ってる居酒屋さんがありましてぇ~

飲み友のおばちゃんに去年の年末に初めて連れて行ってもらったんですが、

先日、久しぶりに行ってみました♪

友人に島根県出身の子がいるので

その時に教えてもらった“赤てん”とかまた食べました♪

皆さん“赤てん”ご存知ですか?

ちょっと炙ってもらってマヨネーズを付けて食べると美味しいです♪

あとは、お刺身とか白ネギ焼いたやつとか泥鰌とか食べながら~♪

まずはビールで頂いて、今日はビールはもういいやと思って、

メニューを見たら二十世紀梨チューハイとか書いてありまして、、、

チューハイはあまり得意ではないのですが、梨が結構な好物でして

美味しそうやなぁ~と注文してみましたら

氷の入ったジョッキと缶が出てきました。

味は美味しいです♪

ただ、チューハイは飲んでも飲んでも減りませんでした。。。

魔法の飲み物だぁ~♪(笑)

皆様もどこぞやで見かけましたら赤てんと二十世紀梨チューハイを是非お試しあれ~♪の、むかし地図で島根と鳥取の区別がつかなかった失礼な見習いtamaでした。

この記事を書いた人