MENU

精米歩合

コニャニャチハ~・・・昔、米屋で働いていた事もある猫バーの店主参段です。う~ん・・・十数年前

と言えどもお米についてはそんなに詳しい訳ではないのですが、美味しい食事はまずは美味しいお米からだと私は勝手に思っております。

炊き上がりの美味しいお米は別に高級なお米でなくてもいいのです・・・と白米が美味しい事で有名な某食堂の店主が言っていたのを雑誌か何かで読んだ事があります。

美味しいお米の条件とはつやと粘りですかね(参段談)

という事で我が家の猫村家ではお米は玄米のまま購入して、精米所に来て精米しております。

純米大吟醸を造る訳ではないのですが?大体自分の好きな感じに精米出来る仕組みとなっております。

昭和町からバイクで少し走ると着きますが、利用者は結構多く皆様、車で来て精米していらっしゃいます・・・精米所の周りにはスズメが非常に多いです。

美味しいお米はまずは精米からと言うお話でした。チュンチュン

 

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事