MENU

怪しい行商

今日は普通にコンバンハ・・・そろそろ撤収猫バーの店主参段ですう~ん・・・帰宅

さてここでいきなり四方山話を・・・

この所猫バー周辺では訪問販売なる物が流行っているような気がしております

それはまっとうな物から胡散臭く怪しい物まで色々とあります

ちなみに自宅に訪販的営業の類が来た時のパターンは・・・

ケース1・真面目な宅配業者の方
ピンポーン♪「猫村さ~ん宅急便です」・・・どうもご苦労様です

ケース2・しつこい新聞の勧誘
ピンポン!ピンポン!「〇×新聞取りまへんか?」・・・あぁ~?!ピシャ

ケース3・しつこい金プラ買い
ピンポーン♪「金とかプラチナとかあるでしょ?」・・・そんなものありませんピシャ

ケース4・おとなしそうな宗教の勧誘
ピンポン♪「〇△教ですが神のお話を少しさせて頂けませんか?」・・・急いでますのでピシャ

ケース5・フルーツ屋の若い女性の行商
ピンポン♪「お兄さんイチゴ美味しいですよ」・・・昨日スーパーで買っちゃったのでごめんなさいね

な感じで不況のせいかこの所訪販的営業が非常に多いのですがかなり先日営業中の猫バーにも行商が来ました

カウンターで常連様が静かにモルトと向き合っていたその時・・・”ガチャ”・・・猫バーの扉が開きちょっと躊躇するような感じで階段を登る音が

「すいませ~んこんばんは~」・・・階段を登って来たのは甲子園の売り子のような格好をした2人の若い女性行商

「ちょっといいですかぁ?

はいどうぞ

「このまんじゅう今ならセットで580円ですがいかがですか?

僕甘い物食べないので結構です(当たり障りの内逃げ口上成功

すると次は・・・

「そうですか・・・ではこちらのさぬきうどん3玉セットが今なら630円になっていますがいかがでしょうか?

いえ・・・僕料理しないので結構です(巧みな次の手に思わず笑ってしまう)

営業中やのによく売りに来るわの驚きはさておいて・・・上手く断れたと思ったら次の一手が出てきた事に驚いた・・・市場流通価格より若干高めの絶妙な値付けのまんじゅうとさぬきうどんの行商って一体何屋さんやねん!と心の中で半笑いで突っ込みを入れました

以上怪しい猫バー来た怪しい行商のお話でしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人