MENU

とっておきのナデューラ

今日はかなり遅めにコンバンハ・・・またもや登場猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・頻繁

そんなこの所頻繁に登場する猫バイヤーですが今年も残す所3週間余りとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさてここでいきなり皆様に美味しい新入荷ボトルをお届け致します

スローペースで綴っているスコットランド研修記はどうやら年内完結は無理っぽいような気がしてきました・・・なので?順番は前後しますがグレンリベット蒸留所限定ボトルをご紹介致します

蒸留所見学の前に色々と物色していたのですが、スコットランドでしか買えないと思われるモルトを仕入れるのが今回の猫バイヤーに課された使命・・・仕入れ資金は無限大(嘘)だったので高くてもこれと思ったのがあれば買うつもりでいました

詳細は失念致しましたが2010年詰めの見た事の無く、ビンテージ標記の無い特別チックなセラーコレクションがあったので気合を入れて買うつもりでいました

が蒸留所見学を終えて有料試飲で飲ませて頂くと・・・買わんといてよかった~でした

そんな失意に暮れていた猫バイヤーの目に一つのグレンリベットが目に留まりました

それが今回新入荷としてご紹介差し上げるグレンリベットナデューラ1991トライアンフ(1000円)です

どこのウイスキーショップでも蒸留所でも猫バイヤーは「スコットランドでしか買えないモルトを探してるんだ!妻に言ってもらいました

で?そうして仕入れた、このグレンリベットナデューラ1991トライアンフはいろんなバッチがあると思うのですがこのボトルは2010年3月詰めの0310Bです。

シングルカスクボトリングでは無いのですが、日本に輸入されているナデューラはバッチ毎にアルコール度数が違います・・・しかしこのトライアンフは以前猫バーでも取り扱ったヒースロー空港で売っていた免税店向けナデューラと同じく48%に調整されています。

通常ナデューラはカスクストレングスで16年熟成ですが、このナデューラトライアンフは1991ビンテージで2010年詰めなのでこのナデューラはなんとっ19年物っ?!

TRIUMPHとは直訳すると・・・勝利、偉業、大成功

コストパフォーマンスが良く日本でも大評判のナデューラですが、このナデューラは円やかに48%調整され熟成年数も19年と長く美味しい予感バリバリです!

これは美味い早い安いのであっちゅう間に売り切れ必至

今宵の猫バーで・・・

      とっておきのナデューラを貴方へ

#新入荷ボトル

この記事を書いた人