MENU

北の巨人

コニャニャチハ~・・・つめた~いカクテルもやってます下町モルト入門猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・モヒート

という事で夏季限定の猫バー流モヒートをはじめいずれも猫バー流のジントニック、モスコミュール等のつめた~いカクテルもやっておりますのでとりあえずの一杯に是非ご活用下さいませ

さてここでいきなり問題です

北緯59度に位置し世界最北の蒸留所で育まれ北の巨人と異名を取るモルトは?

 

 


正解はそうハイランドパークです

そのハイランドパークの現行オフィシャルボトルは平べったいボトルになりましたが、その前のオフィシャルボトルはずんぐりした瓶でした

そんな現行の平べったいオフィシャルが流通する前に免税店向けにボトリングされていた1ℓ瓶のハイランドパークという物がございました

それがこの大きなハイランドパークでございます

ハイランドパーク16年(800円)です

世界で著名なウイスキー評論家・故マイケル・ジャクソン氏が「全モルトウイスキー中、もっともオールラウンダーで秀逸な食後酒」と言わしめた秀逸なシングルモルト

シトラス系のフルーティかつハニーなフレーバーとほのかなスモーキーが重なりあって織り成す素敵なハーモニー

熟成感がある良質なハイランドモルトを思わせます

 
いやぁ~この絶妙なバランスは素晴らしいですね

そんな大きな体でも繊細な味の持ち主・・・世界最北の1ℓ瓶の巨人・・・

今宵の猫バーで・・・

               北の巨人を貴方へ

 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人