MENU

三ノ宮

今日は遅めにコンバンハ・・・審美眼を磨きたい猫バーの店主参段ですう~ん・・・本物

という事で先日、早起きをして神戸市立博物館に行って来ました

ロンドンに行った時は大英博物館に行く事が出来なかったので今回神戸に来ている大英博物館の至宝と言われる円盤投げを見たかったので古代ギリシャ展に行って参りました

近鉄から阪神に乗り換えて向かうは神戸三ノ宮

駅を降りて南へしばらく歩いたら間もなく到着

やっぱりこの辺りは旧居留地だけあって建物と街並みが独特で素晴らしい

チケットを買って中に入り色々と見て回りました

紀元前500年頃に作られた壺や像などギリシャ神話の世界に圧倒されました

中でも一番印象に残ったのがやっぱり一番の注目である円盤投げでした

肉体美の表現やオリンピックの起源の競技の歴史等とても興味深い内容でした

解説映像によるとこの頃は江頭ばりに全裸で競技をしていたみたいです

また丸みを帯びた裸体を女性の像と思ってみていたらち〇こがあったので驚きました

この頃の肉体の表現には色々とあるのだなぁと考えていました

とにかく古代ギリシャの美や歴史を見る事が出来てとてもよかったです・・・が・・・本当はさんちかバーが目的だったと言うお話でしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人