MENU

東京旅行2

おはこんばんちわぁ~♪ベビーカステラをゲットして心躍る見習いtamaです。
ありがとうございます~♪

という事で、食欲が果てしない

見習いです。

本日は少々暖かかったですね♪

それでも夜はやっぱり寒く

途中雨も降ったり止んだりで

お越し下さった皆様に感謝でございます。

そして?いきなり東京旅行の後半をば・・・

こちらに来るのも3年ぶり?です。

3年ぶりということで、

駅からちょっと逆に歩いちゃったりしましたが

無事に辿り着きました♪キャンベルタウンロッホさん♪

店内は、時間が早いこともあり

ゆったりと座り難い椅子に

座らせて頂く事ができました♪

相変わらず凄いボトルの品揃えに

圧倒されまくり。

しかも、更にグレードアップされており

カウンターもボトルが埋め尽くしておりました♪

すげぇーなぁー♪すげーなぁー♪

と、3年前と変わらずキョロキョロしまくり。

お勧め頂いたこれらを頂きました↓

感想は店頭にて、よかったら聞いてあげて下さい。(笑)

モルト情報もちょちょっと聞かせて頂いて・・・

楽しい一時を過ごさせて頂ました♪

もっとゆっくりしていたかったのですが・・・

東京にいる友達と夕食の約束をしていたので、

後ろ髪をかなり引かれながらお店を後に。

友達とは現地集合という事で・・・

私の希望で月島にて、

もんじゃとビールをクイクイ。

もうちょっといこうか♪と、

居酒屋さんでクイクイ。

友達に「なんか大阪おるみたいや。(笑」

などと言われ、ワイワイ♪

これまた居酒屋さんのおばちゃんが良い人で

個人的にはまた行きたいと思いました♪

その後、友達と駅でお別れしてホテルへ。

もー、早朝から寝不足のまま動きまくりで

足は痛いはフラフラするは・・・

サッと体を流して、バタンキュ~。

瞬く間に意識はなくなり

目覚ましに起こされました。

少々疲れが残っている感はありましたが、

とりあえず寝れたので充電完了!

と、自分に言い聞かせ

シャワーを浴び

TVを見ながら支度を。

朝の情報番組で“恵比寿”についてやっていて

今日一番の目的地は恵比寿なので

楽しく拝見♪

チェックアウトして目指すは恵比寿♪

そうエビスビールの恵比寿♪

駅から恵比寿ガーデンプレイスまで

歩く歩道を何回も歩いて・・・

ちょっとだけ休憩してから

目的のロブションさんへ。

もー、今まで行った中で1,2を争う

素敵なお店でした♪♪♪

行けてよかったと感謝です♪

ご好意でバースペースも少し

見せて頂けたのですが、

えぇ・・おいくらでしょうか?的なモルトがあり

ちょっとドキドキしました。(笑)

お昼間から素敵な時間を過ごせて

幸せな気持ちのまま・・・

さぁ♪エビスビール記念館へ~

と、思ったのですが、

どうやら食べ過ぎたようで

ダウン。。。

またの機会のお楽しみにとなりました。

そして、少し時間をおいて

中目黒のポタジエさんへ。

野菜を使ったスイーツで有名なお店。

もっとお腹が空いていれば・・・

と、残念感が否めないまま

店内をクルクル~

ちょっとだけなら別腹効果で大丈夫かなぁ・・・

大丈夫だよね・・甘いものは別腹さぁ♪

で、人間って凄いですよね。

さっきまで満腹フーフーいうてたのに。(笑)


今の時期しか食べれないという
白ネギのチーズケーキ

牛蒡のガトーショコラ

を頂きました♪

これまた野菜とスイーツのマッチングに驚き!

時間も良い感じになっていたので

東京駅へ向かう事に。

東京駅の大丸にて

今回お土産に購入した

ねんりん屋さんの列に並び

ウロウロしている間に・・・

新幹線へ。

行き同様途中少しだけ寝て

名古屋くらいで目が覚め、

それからは

斜め前のおっちゃんの宴会で

ムーッと思いながら大阪着♪

別に急いで出る事もないやろ~

と、一番最後に降りようとしたら

さっき宴会していたおっちゃん達の座席に

お財布が!

あらら~酔うて忘れはったんやろなぁー

と、駅員さんまでお届けし。

お腹空いたなぁー

と、最寄駅の立ち食いうどん屋さんで

おうどん食べて、

『あぁー私は大阪人・・・。』

と思いながら、楽しい東京旅行を締め括った見習いtamaでした♪

長々と駄文にお付き合い下さりありがとうございました~♪

 

この記事を書いた人