MENU

ラグジュアリーなジュラ

今日はスパッとコンバンハ・・・そろそろ帰る猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・撤収

本日は何かととても寒い一日でしたが遠方よりのゲストに色々とモルトの事を教えて頂いたりしながら楽しい時間をすごせました

さてさて先程のチラリズムから一転?今回新入荷としてご紹介差し上げるモルトはっ!

ジュラ バイセンテナリー(1500円)です 

いわゆる一つの設立200周年(1810-2010)記念ボトルで21年物です
 

そのジュラ バイセンテナリーとは・・・

200周年の大きな節目を飾る特別なウイスキーとして、蒸溜所マネージャーのウィリー・コックランが樽を厳選しました。

ジュラ島唯一の蒸溜所のジュラ蒸溜所は1810年に設立されましたが、1901年から約半世紀に渡り、休止状態となりました。その後現在の蒸溜所は1963年に再建築されましたが、今回のジュラバイセンテナリーはその記念すべき1963年ヴィンテージのオロロソシェリー樽で追加の熟成を行い、トータルで21年間熟成した最高に贅沢なウイスキーです

クラッシュしたくるみ、フレッシュな洋ナシ、オレンジピールの後にマラスキーノチェリー、プラム、リコリスが現れ、やわらかなマジパンのフィニッシュにつながっていきます。大変複雑で、狂おしいほどの芳香が残ります。これぞ100年に一度の特別な機会に選ばれたジュラ!ラグジュアリーな時間を約束します!!
ラグジュアリー=贅沢なさま、豪華なさま

伝説的なウイスキーを輩出しているバイセンテナリーボトリング。ジュラファンの皆様、決して、決してお見逃しのないようご注意ください

と言う我ながらうまく編集したなぁ~と思うコピペ疑惑が激しい説明ですが、ようするにジュラのバイセンテナリーとはそういう事です

ジュラ蒸留所200年の歴史の記念がこの一瓶にっ?!

今宵の猫バーで・・・

           ラグジュアリーな時間を貴方へ?

#新入荷ボトル

この記事を書いた人