MENU

アードベギャン

コニャニャチハ〜・・・美味しいウイスキーをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・アイラ





という事で皆様にスモーキーで美味しいウイスキーをご紹介します





さてそれでは早速!







ジャン!



アードベッグ8年(1900円)





入荷!!



アードベッグ8年とは・・・

 ”For Discussion”ウイスキーと銘打たれているアードベッグコミッティーメンバー限定ボトル。


シェリー樽熟成のバランスのとれた、 若々しく、好奇心をそそるウイスキーです。

大胆なピートスモーク、クレオソート、チャコール、塩キャラメルの味わいがあり、試飲した人たちの間で議論を呼ぶことは間違いないでしょう。

この「アードベッグ 8年」は、アードベッグ 最高蒸留・製造責任者であるビル・ラムズデン博士の、フラッグシップである「アードベッグ 10年」が存在しないパラレルワールドで、フラッグシップとなるウイスキーを造るとしたら何だろう、という思考実験から始まりました。そこで彼は様々な年代のアードベッグの樽を試飲し、スピリッツの中に新しい次元のスモーキーフレーバーを発見しました。豊かなシェリー樽の香りとバランスがとれたこの若々しいウイスキーは、今後アードベッグの中心的な存在となりうるかもしれません。アードベッグコミッティーメンバーの経験豊かな味覚で、「アードベッグ 8年」のこれまでにない味わいを体験いただき、#Ardbeg8ForDiscussion #ardbegjp のハッシュタグを使ってSNSに投稿を!



アードベッグの蒸留所所長であるコリン・ゴードンは、今回の限定ボトルの発売について、「アードベギャンについて分かっていることが一つあるとすれば、彼らは多彩な顔を持っていて、ウイスキーに夢中で何にでも挑戦することです。スモーキーなアードベッグモルトという共通の情熱によって、全員が結ばれているのです。私たちの最新作に対するアードベギャンの感想を聞くのが楽しみです。」と語っています。

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

アードベッグをこよなく愛するファンの皆様、通称"アードベギャン"のために発足した会費無料のファンクラブ「アードベッグコミッティー」向けにボトリングされたこのアードベッグ8年は若いながらも甘酸のバランスとピート感が絶妙なグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております

#新入荷ボトル

この記事を書いた人