MENU

アニメ大国

コニャニャチハ〜・・・漫画は詳しくない猫マスターですう~ん・・・アニメ

という事で最近のアニメはほとんど知りません

さてそんなゲームやアニメに疎い猫マスターですが、日本言うたら世界一のアニメ大国でんがな

元総理大臣でその他、財務大臣、総務大臣、外務大臣を務めるなど多くの閣僚経験をもち、自民党内でも有数のキャリアを誇り、アニメ文化に明るく、海外滞在経験の長い麻生太郎氏が、国会で「クールジャパン」「サブカル」について答弁した時・・・

「サブカルを理解できない議員が大勢いるのが問題」とあのニヒルなスマイルで発言しております

アニメ言うたら日本が世界に誇る文化でんがな

で?10月に入ってから立て続けに猫バーに入荷したアニヲタモルトにまさかの大反響が

20代の方から、30代、40代まで幅広い層から反響があったブラックラグーン

うわっ!ブラックラグーンやん!とテンション上げ上げになった方から、ブラックラグーンの魅力やストーリーなどについて教えて頂きました

そしてアラフィフ世代には圧倒的指示を得たゴルゴ13

俺は…現金(キャッシュ)以外の取り引きはしないことにしている… byデューク東郷


俺は‥‥‥本能的に後ろに立つ者を排除する‥‥‥byデューク東郷

 バックバーの中でも、比較的目立ちにくい所に配置したゴルゴボトルですが、アラフィフ世代はデューク東郷と目があった瞬間、ハートを打ち抜かれたかのようにオーダーが入ります

アラフィフゲスト:うわぁーゴルゴやん!マスターあれオンザロックでちょうだい!

猫マスター:ちょっとええ値してまっせ

アラフィフゲスト:かまへん!かまへん!

猫マスマスター:おおきに

アニメラベルで、お値段も安くはない上、比較的目立ちにくい所に並べたので、スローペースで売れて行くかと思いきや、1ヶ月も立たないうちにもう半分を切りました

これは年内まで持たへんと思うから、まだ飲んではらへん人は早よ飲んだってや

以上、ビバ!アニメ大国日本と言うお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人