MENU

馥郁の極み

コニャニャチハ〜・・・感動した猫マスターですう~ん・・・香りだけ

という事で今年一番感動したウイスキーをご紹介致します

さてそれでは早速!

ジャン!


宮城峡1969(プライスレス)

ちょっと前の話になるけど、今年6月に竹鶴シニアアンバサダー研修で宮城峡蒸溜所に行った時に香りだけ嗅がせてもらった宮城峡の業ビンテージです
 

流石にこれはそんなに量が残ってへんから飲ませてはもらえへんかったけど、樽から直接嗅いでるから、オークの香りと立ち昇るウイスキーの香りが、それを嗅ぐだけで卒倒しそうになりましたindecision

ちなみにこの原酒はあのザ・ニッカ40年のブレンドに使われたそうで、おそらく次の大きな節目に発売するウイスキーのブレンドにも使われるのでしょう

これはほんまに得も言われぬ香りで、ワテが過去経験したウイスキーのアロマでは過去最高級でした

もしこれを飲ませてもらえるんやったら、おそらく泣くか、ちびるかのどっちかやなsurprise

以上、馥郁の極みを経験した猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人