MENU

意外な親会社

不動産屋さんからの物件の紹介を断ったタムデューです。
うーん、、、そろそろ愛想つかされる?

家賃安い、立地OK、今年オープンしたばかりの綺麗な内装。
即決!したいところでしたが、今のお店の情報を調べてみました。

お店のSNSがあったので写真を見たら...カウンター4席しかないんかーい。
テーブルメインのお店のようで、テーブルは3卓ありました。
でもカウンター4席はちょっときついなぁと。
これが6席だったら即決してました。たぶん。

さて、話は変わって昨日発表されたニュース。

http://yohobrewing.com/ginga-kogen-beer/

よなよなエールが銀河高原ビールを買収しました。

銀河高原ビールの親会社は住宅メーカーの日本ハウス。(旧・東日本ハウス)
ここの株を持ってると株主優待として、年に1回、12缶もらえました。
なので何年か株を持ち続けてました。
おそらく今後は優待としてもらえなくなるでしょうから、全株売りました。

で、そのよなよなエールの会社情報を見ていたら、
親会社はあの旅館再生などで有名な「星野リゾート」なんだそうな。
何年か前にキリンの資本が入ったのは知ってましたが、それは知らなんだ。

これはもはや、よなよなエールはクラフトブリュワリーの規模じゃないですな。
そのうち上場するんですかね?

そうなったらちょっとだけ株を買ってみようかと思っている、タムデューでした。

#ひとりごと

この記事を書いた人