MENU

想定外の予言

今日は遅めにコンバンハ・・・雨が振ろうが槍が降ろうが店は開ける猫マスターですう~ん・・・意地でも

という事でよほどの事がない限りは休む事なく働く、一人ブラック労働者です

さてそんな勢いでも流石に槍が降ったら、即決で店は休む猫マスターですが、SNSなんかを見ていると、流石に昨夜は近畿直撃系で警報も出ていたので、臨時休業していた店も多く見受けられました

台風が直撃する夜は出歩いたら危険やから、飲みに行かんと真っ直ぐ家に帰るのがベストチョイスでしょう

しかし私の通勤経路は商店街を歩いて来たら、ほぼ雨風に当たらず出勤できてしまうという抜群の職住近接ロケーションなのです

せやさかいに台風やから言うて家に居てるよりも、店で用事やってる方が効率的かつ気分が落ち着くわな

ほんでも警報で休みやった猫娘に「台風やしお父ちゃんも今日は仕事休もかなー」って言ってみたら「休んだらあかんで。行ってらっしゃい。」とクールなお見送りのお言葉を頂きました

トボトボ歩いて出勤し、「今日は色々と雑用をするぞ!」と張り切って開店したら、モルトグラスが全回転して足らんようになってしまう位に忙しかったわ

席も埋まり気味で、高額ボトル連発の高単価で蓋を開けてみれば、普段の営業日より1.8倍儲かったんじゃね?(猫バー比)

全く以て想定外やったけど、猫娘はこうなるのが、わかっとったから行って来い言うたんかな

こうなるんやったら、毎週台風に来てもろて猫娘にクールな言葉で送り出してもらいたいな

 以上、想定外な猫娘の予言でした

#日々の出来事

この記事を書いた人