MENU

台風のやろう

台風五号がやってくる。
昼のニュースでは各テレビ局が
こぞって最新情報を流していた。
不謹慎な話だけど、
わたしの住む大阪は他の地域に比べ、
台風の被害が極めて少ない。
だから連発される警報テロップを見ながらいつも、
 
大袈裟だなあ
なんて思っている。
 
でも家の窓外は確かにどしゃぶり。
そのとき、SNS発信を知らせる音が。
見るとお隣さんでもあるバーのマスターの発信だ。
 
うむむ、今日は休まれるらしい。
そのマスターの出勤はスクーターらしく
突風による危険度を考慮してのことみたいだ。
 
先輩マスターが判断するぐらいだから
やっぱ今回はひどいのだろうか。
 
でも、わたしは通勤時間10分の近さ。
やっぱ、開けよう。
 
そして今、ブログを書いている。
なぜかというと、
ヒマだから。
 
台風すごいよ、台風すごいよ。
メディアは言い過ぎ。
おかげでだ~れも来ない。
ぜんぜん来ない。
 
ま、普段できない整理が
ずいぶんはかどったから良しとするか。
 
でもホント、ヒマです。
 
早く閉めてやろうかな……。
 

この記事を書いた人