MENU

レアモルト研修

コニャニャチハ〜・・・勉強不足な猫マスターですう~ん・・・不勉強

という事で私はまだまだ修行が足りません

さてそんな訳で一生勉強をモットーに精進していきたい猫マスターですが、モルト経験値を上げる為に先日、有志の関西のバーテンダー達とレアモルト研修に行って来ました

その模様を写真に補足をつける形でお届け致しますので、ご興味のございます方はどうぞご覧下さい

ちなみにウイスキーに興味の無い方が見ても面白くもかゆくもないのでお気を付け下さい

まずは軽くジャブな感じのブレンデッド

続いてフリッカージャブ的モルト

ハイプルーフで飲みごたえのあるタムデュー

ジェームスマッカーサーのティーニニック

マシュー・D・フォレストさんのローズバンク92

ドライでヤングな印象

シグナトリーダンピーのグレンリベット1968

優しくも複雑なフレーバー

同ロイヤルブラックラ

グレンエルギン100周年記念ボトル

ハイプルーフなシェリーカスク、オロロソ系なしっかりタンニン

軽井沢89のシングルシェリーカスク

ヨーロッパの人が喜びそうな、サルファーな感じが強めの味わい

同じく軽井沢の83

こちらの方が好みでまいうー

鉄板のボウモア93再び

伝説マスターピースボウモア93再び

前回飲んだ時よりも香味が開いてきており、フィニッシュに素晴らしい南国フルーツが鼻に抜ける

とことんボウモア93

ボウモア93ブームの中心的存在

なかなか味わう事も叶わなくなったボウモア60年代

鉄板の美味しさボウモアゴルフデキャンタ21年

 

 いやぁーほんまにええもんぎょうさん飲ませてもらいましたわ

それにしてもまだまだモルトの道は険しそうやなno

以上、美味しいモルトを求め続けたい猫マスターのレアモルト研修でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人