MENU

ランチ戦争

コニャニャチハ〜・・・本町へ行ってきた猫マスターですう~ん・・・昼間

と言う事で先日の昼間に本町に新しくオープンしたモルトハウス本町に行って来ました

さてそんな今、大阪のモルトファンの間で少し話題になっているカクヤスが経営するモルトの量り売り専門店に行って来ました

150種類のシングルモルトを30mlから量り売りしているので、飲みたいモルトがあったら買って帰るとお得と思います

で?量り売りで幾つか購入させて頂いて、それを用意して下さっている間に待ち時間があったので、お金だけ先にお支払して「ランチした後に取りに来ますわsmiley」と言って、大阪有数のビジネス街のランチを物色しに行きました

いくつか見て回った中で、海鮮ランチのお店があったので、メニューを見てそこに決定

ボリュームや内容がかなりコスパが高いです

このボリューム満点の海鮮丼のセットが980円

これは阿倍野やったら頑張っても1280円やなno

当たり前の法則やけど、ビジネス街は顧客が多い代わりに、競合も多いから、熾烈なランチ戦争が繰り広げられてるな

こんなコスパに優れたランチばっかりやったら毎日、本町に来ていろんなランチ食べてみたくなるな

またそれを自分の場末の零細洋酒飲み屋ビジネスに照らし合わせて考えたら、価格競争に巻き込まれたらきっついなぁーと思いましたわ

以上、大阪ビジネス街ランチ戦争で色々考えた猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人