MENU

爆買い

コニャニャチハ〜・・・とうとうやって来た猫バーの店主参段ですう~ん・・・爆買い

と言う事で今更ながら猫バーにも爆買いがやって来ました

さてそんなこんなで、昨夜最後のモヒートを作るために気合を入れていた猫バーに中国人のモルトマニアの方がお越し下さいました

過去には上海のバーテンダーや、中国のお客様は数名いらっしゃいましたが、めっちゃリアルに爆買いな団体様は初めてでした

比較的マナーはかなり良かったと思いますが、中川家(大阪ローカル)のような中国語が飛び交う猫バー店内で皆様モルトを物色されて、ニッカのシングルカスク全種類、ニッカの記念ボトル、秩父やジョーカー、鳳雅やミズナラ、ファミリーカスクなどの良質シェリーカスク、スペイサイドの長熟などなどを大人買い的オーダー頂きました

日本語も危ういのに、外国語なんて喋れるかいで I am penな猫マスターですので、スーパー超片言な英語と少し日本語が出来る人と、ほぼオーダーだけのやり取りを致しましたが、その会話の多くは・・・

中国人:シェリーカスク?

猫マスター:メイビーシェリーカスク・・・

中国人:これ美味しい?

猫マスター:ベリーデリシャス・・・

高額モルトを数種類手元に集めて・・・

猫マスター:ディスワンはエクスペンシブやけど、めっちゃデリシャスでっせ

中国人:これウイスキーフープ?

猫マスター:イエスイエス!

中国人:どこか珍しいウイスキー飲めるバーは?

猫マスター:ドゥユーノー大阪のバーローズバンク?

中国人:イエスイエス!バーローズバンク!

な感じで20代と思われるかなり若い方たちでしたが、ウイスキーに関してはかなりお詳しいようでした

ある寿司屋の大将が爆買いが来たら客単価10万やったって言うてはったらしいけど、これあながち大げさやおまへんな・・・

皆写真をバチバチ撮ってはったけど、これをSNSとかInstagramで拡散されて、もし猫バーに爆買いが続いたら、猫バーのジャパニーズモルトは全滅するな・・・その前にバーの雰囲気が壊滅するな・・・

売上があがって嬉しいような・・・複雑な気分でんな・・・

以上、爆買いはほどほどでお願いしたい猫バーでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人