MENU

大阪ラプソディー

コニャニャチハ〜・・・大阪生まれの大阪人の猫マスターですう~ん・・・生粋

という事で生まれも育ちもおそらく死ぬまで大阪です

さてそんな生粋の大阪人を主張しながら、面白いことが言えないのでお客様に「マスターはどこの地方出身?」と言われ「生まれも育ちも大阪です。」と言うと大体が「えぇ~?!そうなんや・・・。マスターはあんまりしゃべらへんし、面白い事も言わへんから大阪じゃないと思ってたわ。」とよく言われます

が?大阪人全員がしゃべりが達者で、面白い事をいつも言ってて、話にオチがあるなんて思とったら大きな間違いでっせ?

で?しゃべりが達者で歌も唄える大御所と言えば・・・

関西人には説明はいりまへんな・・・

上沼恵美子はんでんがなsmiley

上沼恵美子言うたら・・・おしゃべりクッキングやのうて、やっぱりなんと言っても

大阪ラプソディーでっしゃろ

https://youtu.be/LfU8q1ipC0w
これはワテが生まれる前に発売されたレコードやさかいに、リアルタイムでは勿論知らへんねんけど、名曲中の名曲やな

上沼恵美子はんは、その昔、海原千里・万里として一世風靡した天才漫才師やった事を知ってる若い人はあ
んまりおらへんかも知れへんけど、漫才見たらやっぱり時代を越えておもろいな
https://youtu.be/GozFX0Tyw_E?list=PLRx4Hh-L0TNJCwlqRJNLalzCCroL9hh_-

https://youtu.be/ZOBhejHR8KU?list=PLRx4Hh-L0TNJCwlqRJNLalzCCroL9hh_-

ちなみに今の上沼さんとは違ってこの頃は美人姉妹としてアイドル的な人気を誇っていたらしいわ

以上、演歌が心に染みる今日この頃の猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人