MENU

大人になって出来なくなった事

今日は遅めにコンバンハ・・・お休みを頂く猫バーの店主参段ですう~ん・・・定休日

という事で木曜日の猫バーはお休みですので間違えてお越しにならないようにお気を付け下さい

6月の前半は臨時休業が重なり、3日に1回はお休みを頂くような形になってしまったので、後半はそれを取り返す為にチャキチャキ働きたいと思います

さてここからは昨日に引き続き、読んでもほとんど得する事のない四方山話が始まりますのでご注意下さい

幼少期は都会に比べ比較的自然の多い環境で育った猫村少年は普通に自然に親しみ、普通に野球などの運動をし、どこにでもいる普通な男の子でした

が?大人になり、都会に引っ越して来て、普通に会社に勤め、普通に仕事をし、普通に忙しい都会生活を送っていると、気が付いたらバーテンダーになっていました?

そして知らないうちに大人になって、時が経ち、知らないうちに出来ない事が増えている事に気が付きましたbroken heart

とにかく最近、物覚えが悪いと言うか、物忘れがひどいと言うか、人の名前や、店の名前や、その他諸々がなかなか出てこない事が増えて「頭いっとんなぁ・・・no」と感じる日が多くなりましたno

で?先日、猫娘を連れて公園に行って鉄棒でええとこ見したろう思て、逆上がりにおそらく20年位ぶりにチャレンジしたら、逆上がりが出来ませんでしたbroken heart

コツが掴めてへんだけやと思て気を取り直し、うんてい棒にチャレンジしたら、ぶら下がるだけで前に進めませんでしたbroken heart

あかん・・・頭だけやのうて、体までもが恐ろしいスピードで衰えてるbroken heart

そらそやな・・・普段全く運動してへんし、ここ10年はウイスキーのボトルより重たいもん持ってへんもんな

また月並みではございますが、大人になって虫が全く触れなくなりましたno

子供の頃はダンゴ虫丸めて遊んだり、セミ拾ってきたり、コオロギ捕まえたりしてましたが、先日、ブラっとバイクで山に出掛けた時、自販機でジュースを買おうとしたら・・・

 ちょっと大きめのクモがぶら下がっていて、思わず「キャッ!」と言う奇声を上げてしまいましたsurprise

また猫娘が採取してきたダンゴ虫のコレクションを見せてくれた時は「ダンゴ虫さんは土のおウチに帰りたいねんて」と優しく促したのは言うまでもありません

以上、物凄いスピードで衰えているので、心身共に鍛え直したい猫マスターの支離滅裂な四方山話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人