MENU

稼働率

コニャニャチハ〜・・・いち早く投下資本を回収したいモルトサロン猫のオーナー参段ですう~ん・・・極力

という事でモルトサロン猫がオープンしてもう3年が過ぎました

あれからもう3年ちょいですわ・・・

早いですねぇ・・・時の流れは早いですねぇ・・・恐ろしく早いですねぇ・・・

モルトサロン猫の設備投資に資本投下したのはいいものの普段の営業ではほとんど使うてへんから通称”立派な倉庫”や言われてまんねん

勉強会とか忘年会、レンタルスペースとしての副業とか猫サロン事業単体での収益をROI(投下資本利益率)で考えたら目も当てられへん数字やけど、店のコンセプト的に考えるとそれはそれでええねん・・・

ええんか?

儲けようと思って猫サロン作ったんちゃうしな?

ROI言うんはReturn On Invested ちゅうて、ようするに対象の投資額に対してどれだけ収益が上がったかっちゅうことや・・・

またROIを逆算すると投下資本回収期間が出せるねんけど、精神衛生上良くないからやめとくわ・・・

難しい事はようわからんからこれ以上深く考えんようにしとくわ・・・

で?そろそろ確定申告が近づいてきたけど、何年で減価償却したんやったっけな・・・

お客さんに「あっち使うてんの?smiley」と言われたら「稼働率2%ですわ」とうそぶく猫マスターですが、流石に師走は猫サロン稼働率上げていかなあかんからちょっとバタバタしてますけど、背に腹はかえられぬやからすんませんやで・・・

以上、可及的速やかに投下資本を回収したい猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人