MENU

新スーパーニッカ参上

我が家にも新スーパーニッカ、来てくれました。ほっこり甘くてブレンデッドもいいなって思わせてくれるウイスキーでした。特別に鶴のグラスで飲んでます。

近々本店オープンの予定です。高知の情報満載の予定ですのでご期待ください。ゴールデンウィークは高速料金もお得になりましたので太平洋に臨む南国高知まで足をお伸ばしいただけたらと思います。初鰹のたたきもおいしいぞね。

ってことで先日タワーレコードでこんなん見つけて、衝動買いしました。Yaron Herman「Piano solo Variations」来日の予定ということなので、すでに結構有名なのかもしれません。イスラエルのジャズピアニストとのことです。たしかに普通感じられる黒っぽさというのはまったくありません。かといって北欧風でもありません。キース・ジャレットの影響は感じられるかも。キースからゴスペルっぽさを取り除いたような感じでしょうか。センチメンタリズムに溢れたリリカルな演奏で結構好きです。でもなによりフルアルバムで1000円というお値ごろ感が大変素晴らしいと思います。時節柄〝コストパフォーマンスに優れた〟という言葉にアンテナビンビンな店長代理がお伝えしました。

#家飲み

この記事を書いた人