MENU

竹鶴17Y

これはピュアモルトウィスキィや。余市と宮城峡のモルト?をヴァッティングしてるので、シングルモルトではない。またグレーンウィスキィと混ぜてないので、ブレンデットでもない。だからこのウィスキィにはオリジナリティはないが、ヴァッティングされる事でシングルモルトにはない新しい個性も出て来てるはずや(*^▽^*)。    それは何やろなぁ?今後もわからないと思うが、このウィスキィには優しいピート香があって、かすかに甘く、全体には爽やかな感じや。ストレートで口に含めば、まろやかで実に呑みやすいわ!後味もすっきりとしてて、ようできとるわ(*^¬^*)。

#ジャパニーズウイスキィ

この記事を書いた人