MENU

久しぶり☆

ウスケバの皆さんのブログを読んでいると、
呑みたくて呑みたくてガマンが出来なくなりました。
なのでチャリで5分のショットバーへicon16

「こうこうこんな事情で、お昼間から呑みたくてしゃーなかってん。でも夜までがんばってガマンしてんで!」
すると「よぅガマンしたなぁ」とマスター。
もぅ限界です;;

★1杯目★
マスターにすすめられた「JAMESON
一口目の印象は、甘い!マッタリ甘い!
何かの味に似てるなぁ・・・と思ってたのですが、
ブロン咳止め液に似てませんか?
(作ってる方・お好きな方ごめんなさいicon10
マスター曰く「チョコとかココアっぽくない?」
あぁ、わかります!言われて初めて気づいたんですがw
(マスターごめん orz)

★2杯目★
ガツンと!とリクエストして出してもらった「ISLAY MIST 12 YEARS
一口呑んで思わず「あ、海!」と口に出すぐらいの海の香り。
それに濃厚な甘さが同居しています。
おもしろーいicon14

★3杯目★
気がついたら出されていた「TALISKER 10 YEARS
さらにガツンicon09と来ました。
このガツンと感がたまりませんな。
実家近くの、塩屋@神戸の海を思い出しました(マジ)

あー満足。
今日は呑めなかったのですが、奄美のラム「ルリカケス」にも出会えました。
ずっと呑んでみたかったのに、なかなか出会えなかったのでうれしいicon12
次回はRumシリーズでいこうと思います。

#ウイスキー

この記事を書いた人