MENU

愛用してます(1)

ウチで愛用してるグラスその1


山崎蒸留所の見学に行った時に頂いたグラスです。
(照明の加減で、えらい暗くなってしまいました・・・)
重い!このズッシリくる感じがイイんだ。
大きめの氷を入れて、ロックで飲む時に使っています。
本当はこのグラスに丸氷を入れたいんだが、そんな技術もなく。。。

・・・と思ったら、最近は便利なモノがあるんですねぇ~
丸氷が作れる製氷皿!
水を入れて、たこ焼き器みたいな製氷皿を合わせると、丸い氷ができるそうです。
バーで出てくる丸氷にはもちろんかないませんが、
家で雰囲気を味わうだけなら楽しめそうですface05
いつもの連れの家にはコレが置いてありました。こんど試してみよう。

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事