MENU

モルト調教:アイラ島に上陸

ついに連れがアイラモルトに自ら手を出しました。
私が勧めたのではなく、完全に自発的に。
(ちなみに連れは、アイラモルトのことを「正露丸系」と呼んでいますww)

初アイラは女王から。選んでもらったのはボウモアエニグマ
どシェリー!って感じの色。
香りに若干のピートを感じるけれど、スグに消えていきます。
化粧品香はほとんどなく、最後にパッションフルーツ。
・・・・・なにげにすごいわ、コレwww

で、連れの反応:「おいちいー!」←いつもより声がデカい

やりましたよお父さん!(笑)

よくよく聞くと、連れはクセの強いモノが基本的に好きなんだそうで。
初めてアイラを飲んだ時はビックリしたけど、なぜか気になってしょうがなかったらしい。

芋焼酎も然り。
初めは「こんなクサイもん飲めるかーっっっ」(ちゃぶ台ひっくり返す)
ていう感じだったのが、今は「芋やないとアカン」そうです。

翌日も、「カモメさん美味しかった」とメールを送ってくるぐらいだったので、
相当気に入ったものと思われます。
ボウモアってイロイロ種類があるし、試し甲斐があるね。
・・・・・68のボウモアとか飲んだらビックリするでしょうな。手が届かないけど(笑)

#ウイスキー

この記事を書いた人