MENU

おみやげ

先週の金曜、オトナの遠足として、サントリー山崎蒸留所に行ってきました。
そこでGETしたおみやげicon27のお話をしようと思います。

私がGETしたおみやげは、山崎蒸留所樽出原酒8年貯蔵

こーいうガツンときそうなヤツ、たぶん好きですface05
まったりこっくり系もいいんだが、なんかこう、アグレッシヴな味を求めてしまう自分。
(だからアイラにもどっぷりハマってるんやろうな)
ここ数日呑んだくれっぱなしで肝臓が心配なので、まだ味見してません。
呑んだら感想UPします。

お友達が買ったおみやげも勝手に晒してしまおうw

【アイラ好きな某ヲトメさんのおみやげ】

まず山崎蒸留所樽出原酒12年シェリー樽貯蔵
バニラな香りで、すげー甘くて美味しかったらしいです。

そしてラフロイグのミニチュアボトル
でっかいラフロイグと並べて親子ラフロイグとかやっちゃって、
すっげーかわいいんですけど!(ボトルが)

さらに某バンドの差し入れ用に、蒸留所限定のシングルモルトも買ってました。
さすが給料男、リッチです。

【お酒が呑めない某チュッパチャプス嬢のおみやげ】

呑めないのに、響のミニチュアボトル&響ロゴ入りショットグラスのセットを購入。
そして響ピンバッヂicon12までも!
「響」に思い入れがあるようです。

「響のミニチュアボトルを全種類そろえたい」と豪語した彼女、
下戸でも呑んだくれスピリッツは持ち合わせているようです。オットコマエ。

さぁて そろそろ心斎橋へ向かうとしよう。

#ウイスキー

この記事を書いた人