MENU

実は飲んだことのないアレ

実は飲んだことなかった・・・ジョニ黒。
知らないうちに飲んだことはあるかもしれませんが、
「自分が飲んでいるのはジョニ黒だ」と意識して飲んだことがなかったのです。

年末に某Barに行ったとき、かなり混んでてゆ~っくり迷うヒマもないほどだったので、
ジョニ黒を飲んでみることにしました。

ほんのり甘くて飲みやすいface05
もっとスモーキーなのを想像してたんですが、意外でした。
初めて飲んだウイスキーがもしジョニ黒だったら、
「ウイスキーってクサイ」とか思うことはきっとないだろうな、と。
これなら女子にもすすめやすいですね。
友人を一人、ウイスキーの道へ引きずり込もうと思っているので、
このへんからすすめてみようと思います。

意外と飲んだことない定番アイテムって、結構あるんですよね。
今年は、「実は飲んだことのないモノ」も少しずつ飲んでいこうと思います。

#ウイスキー

この記事を書いた人