MENU

オフレポ@whiskycat1494

遅くなりましたが、2/3のオフレポです。

山崎蒸留所を後にして、クライフ氏&majima氏と共に向かう先は大阪・梅田のBar AUGUSTA。もうウスケバブログでもおなじみですよねっicon01

17時過ぎという時刻だったので、「一番乗りやぁ~!」と思っていたら先客アリface08その方もウスケバブロガーという偶然に驚きです。

山崎帰りでほろ酔いの3人は、それぞれカクテルをオーダー。私は、dango氏がブログで絶賛していたモスコミュールを頂きました。ライムがきいてて、スッキリして美味しい!ショコラとモルトでぽわ~んとしていた頭が、シャキッとしましたicon09(BGMはクライフ氏のマシンガントーク)

そして御堂筋線で昭和町へ!ありましたよ生駒寿司さん、そしてwhiskycat1494!マスターお手製の張り紙に感激face05

お店には、既にブロガーの方が数名いらっしゃいました。そ・し・て!物腰柔らかなマスター。会いたかったですぅー!この日のオーダーは、花と動物で揃えて、ブラドノック→カリラの順に頂きましたicon12

さすがウスケバブロガーズ、話が深い深い!山崎のイベントの話や余市のお話など、ウイスキーの話は話しても話しきれない、といった感じでしょうか。オイラは話を聞いてるので精一杯でした。勉強が足らんな^^;

途中、クライフ氏がBGMにやたらノリノリです。CD持ち込んだのかな~と思ってたら、「クライフさんが来られるんで、お好きなシカゴの曲を流してます」とマスター。素敵な気遣いに、目からウロコっす!

もちろん生駒寿司さんにも行きましたicon22節分の太巻きを朝5時半から巻いていたという大将と若旦那。お疲れの所、美味しいお寿司を頂き、大将の若い頃のBar話も伺いました。ありがとうございます!

どんどん広がるウスケバブロガーの輪。
日本全国に広がるのはいつの日でしょうか?
そう遠くなければいいな、と思います。

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事