MENU

甘いビールが人気なんだって

だんだんビールブログになりつつありますbeer
で、今日もビールのハナシ。
ちょっと気になる記事です。

ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている
http://diamond.jp/series/brandnew/10106/

んだそうですよ。
なんで苦手なの?っていうと
「苦いから」
だそうです。

そういえば・・・
私も若かりし頃は苦いのダメでした。
ビールの美味しさがわからなかった。
「とりビー」とかあり得なかったです。

で、なぜ飲めるようになったのか考えてみた。
理由はたぶん味覚の変化でしょう。

苦いのが旨いと感じる
 ↓
ビールが旨い
 ↓
世界のビールや地ビールに手を出す
 ↓
ビール大好き

という流れです。
ゴーヤーの美味しさがわかるようになったのと
ビールが旨いと感じるようになったのは同時期です。

こんな調査も。

ほほーぅ。
美味しいもののバリエーションが増えるのは良いことだと思います。

でもやっぱりビールは苦いのが好き。
ゴーヤーDRY
がお気に入りだったりしますw

#ビール

この記事を書いた人