MENU

アクセス増加♪

まいどです。
最近のこのブログ、たくさんの方に読んで頂いているようで感謝雨霰ですface05
参加してるブログランキングのほうも、いい感じicon12
やっぱアクセス数が増えてコメントいっぱいもらえると、モチベーション上がりますね。

何が変わったのか?
ちょっと考えてみました。いちばんの理由は、更新の頻度が高くなったことかと思います。

以前は気が向いた時しか更新しなかったんですが、
最近はできるだけ毎日更新を心がけています。

絶対毎日更新せなアカン!と思うと続かない性格なので、「できるだけ」なのです(笑
そのかわり、できる日は2回記事をUPしようとも思ってます。
や、まだできてないけどicon10

次に、タイトルをわかりやすくした事。

最近の記事は、意識的にタイトルにウイスキーやお酒の名前を入れています。
甘口のシェリー」とか「ラフロイグのソーダ割」とか。

ウスケバのTOPを開いた時。
GoogleやYahooで検索した時。
多くのブログの中からどれを選ぶか?という時、タイトルは決め手になると思うので。

あと、地味にトラックバックをしまくっています。

小心者なんで、個別の記事にトラックバックをすることはありません。

ただ、ウスケバのフォトラバMAPトラックバックとかは時々やってるし、
ブログランキングにもトラックバックするコーナーがあって、
そーいう所にトラバすると自分のブログへの入り口が増えると思うのです。

ついでに、他の方のブログにコメントする時も、
自分のブログのURLを必ず書くようにしています。
そこからすぐに自分のブログに来てもらえると思うので。

・・・このアクセス増加が、一時的なものではありませんよーにicon23

#雑談

この記事を書いた人