MENU

ロメオとジュリエット

今宵はシガーな日。適度にインパクトのあるシガーを、という事でROMEO Y JULIETA。本当にタイミングが良かったと思うのですが、特別にセレクトされた葉で作られたモノが入荷したという事で、迷わず頂きました。
インパクトが強いながらも甘い香りも持つシガーです。力強さと優しさを併せ持つ、正にロメオとジュリエット。
まずはダルモア シガーモルトを。シガーの甘い香りと華やかなモルトが引き立て合います。甘〜い関係、てな感じでした。
次はラガヴーリン16年。こんどは双方のスモーキーさがマリアージュ。
最後に、写真のラムを頂きました。このラムは何とも香り高い…。サトウキビの甘さとフレッシュさでしょうか。東南アジア某国で飲んだサトウキビジュースを思わせる香りと味です。甘い香りのシガーとの相性は抜群!カリブの青い海が見えました♪

#ウイスキー

この記事を書いた人