MENU

バーボントレイル その10

終盤になってきたバーボントレイルを書こうと思っている
横浜のバー 
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。
(バーボン ストリート ケーズバー)

最終目的地は分かりづらい所に入り口がありました。

ジャン!!!!!!

この一枚の写真を撮りたくて
遥々日本から行ったんです。

この元蒸留所にはアポなしです。
警備室の前に車を止めて
私が降りるより先警備の人が出てきます
怪訝な顔です。
(そりゃそうです。どう見ても道に迷った東洋人ですから)

雨も降っています。
優しい彼は警備室の中に私を招き入れます。
社長一人車内に残せないので
それを伝えると二人とも入って来いとの事です。

車にロックをして警備室の中に入ります。
どうも蒸留所内部に入れてくれる雰囲気じゃない・・・。
警備の人に交渉すること暫く
(今考えると良く英語が話せないのに伝わったなぁ
どうにか中に入れてもらいました。

彼の車の先導で蒸留所内を一周させてもらいます。
その途中撮ったのが一番上の写真です。

しかし、これで空さえ青ければ完璧なんですが・・・。
お天気には敵いません。

まだ、バーボンの香りが当たり一面にしているので
ウエアハウスにはバーボンがあるのでしょう。

いつかボトリングされる日を待ちましょう。

ジャン!!

お別れの時に彼に感謝の意を伝えます。

そして、とうとう車を返却する時が来ました。
その前に再びハイウエーに乗ります
そこでいきなり大雨、バケツをヒックリ返したような雨です。
ハイウエー上でもワイパーが利きません
日頃車に乗らない私は緊張します。

慎重に慎重に運転して。
無事エアポートに到着ぅ

雨の中屋根も無いところで車の返却手続き
まっこれは簡単なんです。

そしてタクシーに乗り換え再びLouisvilleへ
ここからはお気楽徒歩&トロリーの旅です。

ホテルにチェックイン前ですがチェックインさせてもらい
荷物を運んで暫し休憩。

喋れない英語、スラムっぽい町、雨のハイウエー
全く緊張の連続です。

でも、楽しいなぁケンタッキー バーボントレイル!!

さて、もう一回で終わる予定が
終わりそうも無いので
あと二回ほど書きますので
どうぞお付き合いの程・・・。

今日も一押しお願いします。
人気ブログランキングへ

By マスター

#バーボントレイル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事