MENU

クリスマスビール、詳細

昨日は気の合う女友達3人と、おうちで忘年会。
「各種ビール持っていくわ~」との言葉に期待していたところ・・・

やってきました!クリスマスビールicon12

ビールその1 DELIRIUM Christmas (10%)

コレ、ピンクの象がソリを引いてるんです。
しかも、サンタは地球を離れようとしている。
どこへ向かうんだサンタ!!!
ソリに載せているプレゼントは全てビール。
サンタの左手にもビール。
のんだくれサンタめ。

茶色っぽいこのビール、酸味と香ばしさが特徴的でした。
黒ビールがさっぱりめになって、それに酸味が加わった感じ。
ゴクゴクよりもチビチビ飲みたいですね。

ビールその2 ENGHIEN Noel (9%)

いかにもクリスマス!なカラーのラベルですねぇ~
こちらは、見慣れた薄黄色のビール。
味は濃厚でしっかりしてます。
前に飲んだビールが個性的だったせいか、そんなにクセは感じなかったです。

ビールその3 Liefmans GLUHKRIEK (6.5%)

これは、温めて飲むチェリー風味のビールです。
ダークチェリーのような濃い赤紫色
甘酸っぱさが新鮮!デザート感覚で飲めました。

そのほかにも、スパークリングワインやらシェリーや梅酒やアイラ等、ホンマよう呑んだわ!
さて、そろそろ実家にソバ食べに帰ります。

#ビール

この記事を書いた人