MENU

★思い出の一杯・・・23(銀座)

国立→銀座→国立→銀座

出張旅費の精算の話

ではない

HEATHの大川さんのお話であります

大川さんと初めてお会いしたのは、トニーさんのカウンターでした

そして、国立店はちょっと遠いので全部で5回くらいしかお邪魔できませんでしたが、
銀座店も出来たこともあり時々お邪魔することになったのです

大川さんの所に行くとモルトというよりどちらかと言うとカクテルを飲んでしまうのですよね

そして美味しいカクテルと大川さんの人柄と会話でいつも楽しませてもらっています

銀座店の閉店の荷物搬出のお手伝いしたり、いろいろな思い出があります

以前周年イベントで飲ませていただいたグレンゴインも思い出深い一杯なのですが、写真が見つからなかったのでそれは別の機会に・・・スイマセン

印象に残っているのはG&Mのロッホサイド1965です

今や70年代も殆ど出回らなくなり、最近は81以降の蒸留が中心ですが、やはり閉鎖蒸留所だけあってものが少ないですね~

話は変わりますが、ブラコニのラベルはカッコいいですよね!
いつかそれを全部集めたいけどなかなか難しいですね~(まだ20種類もないかも)

いまは銀座に戻られて、剛くんと一緒に昔ながらのバーをイメージしてやっていらっしゃいます

もう皆さんもいかれましたか?

ぜひあの狭い路地裏の名店に行ってみてください

大川さんの人柄に、そしてあの暖かい雰囲気に・・・

#The Bar

この記事を書いた人