MENU

★思い出の一杯・・・15(中野)

今日の思い出の一杯は最近なにかと話題のサマローリの『ブーケ』のお話

もともと、サマローリ自体どんな物を飲んでも大体目玉が飛び出るカリスマボトラーだというのは周知の事実

性格にいうと、黒い瓶になってからのシリーズ(いくつかの例外はあるが)、ショートラベルのパフューミーなボウモアを除けば
まず間違いないですよね

そんあボウモアでも間違いなく頂点に立つ一本がこのBOWMOREのBouquet1966でしょうね

初めていただいたのは、某医療関係をやっていらっしゃる方の別荘でいただきました。
その衝撃が忘れられず、飲みたいな~と思っていたら、再度めぐり合う機会があったのです。

場所は自宅からも近い中央線沿線です。

バーの名前はESTER もともとアイラバーで修行をし独立された伊原さんのお店です。
伊原さんは業界でも名うてのボウモア好きなバーテンダー
今までに開けたピアレスは数知れず・・・

その他にも素晴らしいラインナップがこじんまりとしたお店の中に詰まっています。
そんな伊原さんのお店で再会することが出来ました。

サマローリのシリーズの中でもBouquet 『ブーケ』と称されるのはORDとこのボウモアの二本
(数年前にORDだけは黒ラベルで再販されましたが、中身は当然カスクは違います)

花の香り、花束をあらわすその言葉からは、想像を絶するような素晴らしい香りが立ち上ってきます。
もうやめられませーーーーーんな禁断の香りですよね

マンゴーパパイヤだけがいいモルトの証ではありませんが、やっぱりなんといってもブーケはNO.1でつ

伊原さんは、笑顔が素敵でどっちかと言うとバーテンダーよりロックバンドのリードボーカルに居そうな素敵な方
もちろん容姿だけでなくモルトに関する知識も素晴らしく、僕自身いろいろオールドボトルの見分け方を
ご教示していただいたものです

ちょっと最近ESTERもご無沙汰してるな
そろそろ行かねば~(いっつもそんな事言ってますね(笑))

※なお、現在有るかどうかは不明です。
しかも一見で行ってブーケだけ飲むのは控えてくださいね
通った末に飲むのならいいですが、くれぐれも飲み散らかしは・・・

#The Bar

この記事を書いた人