MENU

★思い出の一杯・・・14(丸亀)

今年の春先のことであった、久しぶりに高松への出張がきまり、大阪から入ることが出来ることに!

よし!

まず駅すぱーとで調べたのは、大阪→丸亀の時間(爆)

うまい事に翌朝も時間通りに高松に入ることが可能!
よし!これでやっと行ける。

幻のSilence バーに・・・

ひで麻呂さんなどから話は聞いていたがなかなか行ける機会はなく、チャンス到来!!
って感じですね

当日は、近くの鳥肉料理を軽く食べていざ出陣(美味いような不味いような・・・)

最初は大人しくしていたが、徐々に回るにつれここに着た経緯を話を丸岡さんと話をしていると

そうかそうか 良く来たといって、出てくる出てくるいろんなボトルが!

丸岡さんも最初は固そうに見えたが、共通のモルトへの思いが通じると、初めて着たのに1時間もすると
旧知の仲のように色々と話をしている自分がいました。

これがバーなんでしょうね~

でも、こんな(と言ったら怒られますが)場所でこれだけ人を集められると言うのが丸岡さんの魅力なんでしょう

やはりバーって人なんですよねと痛感しました

そこでは、GMの黒ラベルタリスカー、サマローリのエレンちゃん、、ケイデンダンピー、SMWSの幻のボトルたちを
いただき、あっという間に時間がたってしまい、翌日にも響くので泣く泣く席を空けたのがくやしいっす

また行く機会ないかな~といまも思い続けています!

この筆記体のエレンちゃん、札幌で飲んで次に丸亀で飲むとは思わなかったな
エレンはあまり好きじゃないけど、こういうのなら欲しくなりますよね

でもカリラに比べエレンちゃんの当たりボトルが少ないのを考えるとディアジオがカリラを残し、
エレンを閉鎖した理由もよくわかりますね・・・

#The Bar

この記事を書いた人