MENU

★思い出の一杯・・・12(西麻布)

たんなる偶然かはたまた必然だったのか

西麻布といえば、ウォッカ、ヘルムを始め沢山のバーもある静かな街

私もなんの因果かモルトを全く飲まない学生時代の頃から、何故か西麻布にある美容院に
行っており、もう通い始めて25年以上が経つ

髪の毛って任せてしまうと、どうも浮気が出来ずに、毎回そこになり、この25年以上で
一回だけしか浮気をしていない

美容院は・・・

である、もちろんバーは浮気をしてます

そんな西麻布にあるワインバー エレバージュ
こちらはワインバーでは相当名が通っているが、実はモルトも中々GOODな品揃えなのだ

特にオールド系が結構あるので、時たま髪の毛を切った帰りによるのが僕の楽しみであります

いただいたのは、ムーンのロングモーン、加水なんですけどムーンっていいのがあるんですよね
ラベルの繊細さも素晴らしいし。僕の好きなボトラーの一つですね

バーテンダーの吉田さんは今はモルトには余り傾注していないようだが、ワインの目利きは半端じゃない

店内の湿度、温度管理ももちろんのこといっつも素晴らしいワインを開けている(らしい)
僕はほとんどワインは飲まないので、とりあえずモルト一本やり(笑)

ワインたちに隠れた中でいいモルトを探すのもなかなか楽しいです。こんな隠れ家一軒あるといいですね!

#The Bar

この記事を書いた人